とうらぶ速報~刀剣乱舞まとめブログ~

刀剣乱舞(とうらぶ)&スマホ版アプリ「刀剣乱舞Pocket」の攻略情報を扱った2chをまとめたサイトです。アニメ「花丸」の感想などもまとめています。

    アニメ感想まとめ

    7 コメント

     続 刀剣乱舞-花丸- 第七話「文月:いざ、大勝負」

    DWTn9EEU0AEAVvc


    ーあらすじー
    新たに『包丁藤四郎』と『物吉貞宗』が顕現した。加州清光は新刀剣男士お世話係として物吉貞宗を案内していると、不思議なことに行く先々で幸運なことが起こり……。とある理由で落ち込んでしまった博多藤四郎。そんな彼を元気づけようと、粟田口の兄弟たちはあることを計画する。
    続きを読む

    26 コメント

     続 刀剣乱舞-花丸- 第六話「水無月:これからもよろしく」

    DVvi3l-U0AAnmTP


    ーあらすじー
    ときおり悪夢にうなされている小夜左文字。そんな彼を心配する兄の江雪左文字と宗三左文字は、小夜左文字とともに花壇を作ることに。 『後藤藤四郎』と『信濃藤四郎』 が顕現し、本丸は一層賑やかになった。 陸奥守吉行はそんなみんなの様子を主に見せようと、ビデオカメラで本丸内を撮影しはじめる。
    続きを読む

    30 コメント

     続 刀剣乱舞-花丸- 第五話「卯月 この本丸の仲間だからだ」

    1


    ーあらすじー
    兄である長曽祢虎徹と蜂須賀虎徹に仲良くしてもらいたい浦島虎徹。誉をとった褒美に二振りが作った料理を食べたいと兄たちへお願いする。近侍の山姥切国広が二振りの刀『大典太光世』と『ソハヤノツルキ』を顕現させた。山姥切国広は同じ写しだと言うのに明るいソハヤノツルキのことが気になり後を追う。

    続きを読む

    24 コメント

     続 刀剣乱舞-花丸- 第四話「卯月 この本丸の仲間だからだ」

    DUiYpXRVQAAWijh



    ーあらすじー
    織田信長に縁のある刀『不動行光』が顕現。しかし彼は、へし切長谷部と言い合いをしてしまうなど、なかなか本丸に馴染めない……。卯月となり今年も万葉桜の樹が満開になったので、みんなで花見の準備をしていた。そのころ『小烏丸』が顕現し、花見を行うと聞きつけた彼も参加をすることに。
    続きを読む

    20 コメント

     続 刀剣乱舞-花丸- 第三話「弥生 絶対負けねーッ!」

    無題


    ーあらすじー
    縁側でのんびりとお茶を飲む三日月宗近と小狐丸。そんな二振りへ近づく怪しい影が……。伊達忠宗に縁のある刀剣『太鼓鐘貞宗』が顕現した。旧知の仲である燭台切光忠・大倶利伽羅との再会を喜ぶ太鼓鐘貞宗。そんななか、鶴丸国永は最近の本丸には驚きが足りないと悩んでいた。
    続きを読む

    33 コメント

     続 刀剣乱舞-花丸- 第二話「如月 明日もいい日になりますように」

    無題


    ーあらすじー
    新たに顕現した『数珠丸恒次』は、山伏国広や加州清光らとともに、本丸の裏山へ修行に向かう。
    一方、一期一振・鯰尾藤四郎・骨喰藤四郎たちは財政難な本丸を救うため、大坂城の地下へ埋蔵金を探しに行くことになった。
    だが、骨喰藤四郎が転移先を誤ってしまい……。

    続きを読む

    このページのトップヘ