とうらぶ速報~刀剣乱舞まとめブログ~

刀剣乱舞(とうらぶ)&スマホ版アプリ「刀剣乱舞Pocket」の攻略情報を扱った2chをまとめたサイトです。アニメの感想などもまとめています。

    アニメ感想まとめ

    21 コメント

     続 刀剣乱舞-花丸- 第十二話「師走:花丸な日々の物語」

    DY97ShPU8AAv-0c

    ーあらすじー
    主より、江戸に出陣している刀剣男士たちが危機に陥っていると聞かされたへし切長谷部。加州清光らと、なにか助ける手立てはないかと画策するが……。

    続きを読む

    25 コメント

     続 刀剣乱舞-花丸- 第十一話「霜月:期待しているよ」

    DYkcgr0UQAAtQZO


    ーあらすじー
    季節は秋から冬へ。そんな中、信濃藤四郎は主の懐のような温かさを求めて、本丸内を探し回る。時間遡行軍が新たに江戸に出現。敵の狙いは恐らく伊達宗村と細川宗孝だと報告が入った。出陣部隊に選ばれたのは伊達家に縁のある刀と細川家に縁のある刀の六振り。歴史改変を阻止するためいざ出陣!

    続きを読む

    23 コメント

     続 刀剣乱舞-花丸- 第十話「神無月:ね、大丈夫でしょう」

    DX6lXeVU0AALBdi


    ーあらすじー
    一期一振と喧嘩をした包丁藤四郎は浦島虎徹たちから気分転換に釣りへと誘われる。しかし心地よい陽気につい眠ってしまい、目を覚ますと知らない場所に着いていて……。大典太光世は自身の霊力で本丸に住む動物たちを怖がらせてしまうと感じ、別部屋で過ごしていた。部屋に食事を運んでいた前田藤四郎は、彼も皆と一緒に暮らしてほしいと悩む。

    続きを読む

    19 コメント

     続 刀剣乱舞-花丸- 第九話「長月:たまにはいいですね…」

    DXcWhnPVoAAe4zV


    ーあらすじー
    本丸で暮らす刀剣男士たちの中でも特に背が高い太郎太刀。そんな彼は、次郎太刀に頼まれたおつまみを買うために万屋へ向かうが……。残暑も厳しい中、陸奥守吉行は道場で鍛錬中の加州清光たちを誘い、暑さを吹き飛ばす“趣向を変えた手合わせ”をしようと言い出す。
    続きを読む

    22 コメント

     続 刀剣乱舞-花丸- 第八話「葉月:このことは秘密だからな」

    DWtaoUgV4AAkzwx


    ーあらすじー
    へし切長谷部が遠征に行くことになった。『亀甲貞宗』と『千子村正』はへし切長谷部の不在を聞きつけ、留守中の“主お世話係”の座を得るため、勝負をはじめる。平野藤四郎が縁側にいる鶯丸へお茶を差し入れに行くと、彼は楽しそうになにかを書いていた。それは顕現した『大包平』に関するもので……。
    続きを読む

    21 コメント

     続 刀剣乱舞-花丸- 第七話「文月:いざ、大勝負」

    DWTn9EEU0AEAVvc


    ーあらすじー
    新たに『包丁藤四郎』と『物吉貞宗』が顕現した。加州清光は新刀剣男士お世話係として物吉貞宗を案内していると、不思議なことに行く先々で幸運なことが起こり……。とある理由で落ち込んでしまった博多藤四郎。そんな彼を元気づけようと、粟田口の兄弟たちはあることを計画する。
    続きを読む

    27 コメント

     続 刀剣乱舞-花丸- 第六話「水無月:これからもよろしく」

    DVvi3l-U0AAnmTP


    ーあらすじー
    ときおり悪夢にうなされている小夜左文字。そんな彼を心配する兄の江雪左文字と宗三左文字は、小夜左文字とともに花壇を作ることに。 『後藤藤四郎』と『信濃藤四郎』 が顕現し、本丸は一層賑やかになった。 陸奥守吉行はそんなみんなの様子を主に見せようと、ビデオカメラで本丸内を撮影しはじめる。
    続きを読む

    30 コメント

     続 刀剣乱舞-花丸- 第五話「卯月 この本丸の仲間だからだ」

    1


    ーあらすじー
    兄である長曽祢虎徹と蜂須賀虎徹に仲良くしてもらいたい浦島虎徹。誉をとった褒美に二振りが作った料理を食べたいと兄たちへお願いする。近侍の山姥切国広が二振りの刀『大典太光世』と『ソハヤノツルキ』を顕現させた。山姥切国広は同じ写しだと言うのに明るいソハヤノツルキのことが気になり後を追う。

    続きを読む

    24 コメント

     続 刀剣乱舞-花丸- 第四話「卯月 この本丸の仲間だからだ」

    DUiYpXRVQAAWijh



    ーあらすじー
    織田信長に縁のある刀『不動行光』が顕現。しかし彼は、へし切長谷部と言い合いをしてしまうなど、なかなか本丸に馴染めない……。卯月となり今年も万葉桜の樹が満開になったので、みんなで花見の準備をしていた。そのころ『小烏丸』が顕現し、花見を行うと聞きつけた彼も参加をすることに。
    続きを読む

    このページのトップヘ