お世話になっています。とうらぶ速報管理人です。 
今回のイベント管理人自ら出陣します。
この記事は「審神者会議」ということで新ステージの攻略や泥などの情報を共有し
このブログを見ている審神者達が協力しあって挑んで欲しいと思い「会議」にしました。
特にコメントの書き方に決まりはありません。
質問、部隊編成、泥情報、息抜きに何をしているかなどイベントのこと何でも大丈夫です。
みんなで楽しくやっていけたらと思っています。

ぜひご協力、ご参加お願いたします。 

※前回の特命調査記事を利用して書いています。
 随時更新していきます。


<欲しい情報>
・部隊編成
・アイテムマス場所と中身
・クリアした部隊編成
・ドロップ情報

<開催期間>
2019年11月19日(火)メンテナンス終了時から
2019年12月10日(火)12:59まで
※終了時間は変更される可能性がございます。

<ステージ>
無題

<謎の刀剣男士からの入電>
1
2
3
4
5
6
7
8
無題
無題
無題
無題
無題


<攻略>
・極の低レベルで簡単に攻略可能
・新刀剣男士2振りの内1振りを選び部隊に加える
・加えた刀剣が最終ボス攻略後入手
・2周目だけは最終マップ「江戸藩邸上屋敷」からの出陣なのでもう片方の新刀剣男士も手に入る

<マップ>
・両国
無題


<経験値>
・遡行軍
無題
・ボス
無題

<敵部隊パターン1>
無題

<敵部隊パターン2>
無題

<ボス>
無題


・江戸市中
無題

効率のいい周回の仕方
無題
・内側でも1番外側に炮烙箱があったとしても鑑札が見つかる範囲なので効率的

<敵部隊パターン1>
無題
無題

<敵部隊パターン2>
無題
無題


<敵部隊パターン3>
無題
無題

<敵部隊パターン4>
無題
無題

<ボス>
無題
無題


・江戸藩邸上屋敷
無題


<1マス目の敵>
無題
無題

<2マス目の敵>
無題
無題

<ボス>
無題
無題




<概要>
▼マスについて
無題
無題


▼戦闘での制限について
1.両国、江戸市中での戦闘
・馬の効果が無効になります

2.江戸藩邸上屋敷での戦闘
・馬の効果が無効になります
・大太刀、薙刀は単体攻撃となります
・遠戦における刀装の弓、投石の攻撃が行えなくなり、銃のみが攻撃可能となります
※弓兵、投石兵を装備することは可能ですが、攻撃はしません。

▼江戸市中の炮烙箱について
江戸市中には炮烙箱が複数個仕掛けられており、全ての炮烙箱を発見、除去することで江戸市中ボスが出現します。
炮烙箱は江戸市中で敵との戦闘に勝利し、調査を行うと発見することがあります。
調査の結果、炮烙箱を発見した場合除去します。
詳細は【調査について】をご確認ください。

▼調査について
江戸市中で敵との戦闘に勝利すると、そのマスの調査を行います。
調査の結果は下記の3通りあり、調査結果は戦闘結果画面で表示されます。
・炮烙箱(ほうらくばこ)を発見
・鑑札(かんさつ)を発見
・何も発見できず

調査を行ったマスは調査済マスに変わり、再び行軍してもマスの効果は発生しません。
1.炮烙箱を発見
炮烙箱があるマスで敵との戦闘に勝利し調査を行った場合、炮烙箱を発見します。
発見した炮烙箱は除去され、そのマスは帰城マスに変わります。
炮烙箱を全て発見、除去すると、江戸市中ボスが出現します。
2019_11_19_007

2.鑑札を発見
炮烙箱があるマスから3マス以内のマスで調査を行った場合、鑑札を発見します。
鑑札には炮烙箱までの距離が書かれており、炮烙箱発見のための手がかりとなります。
複数の炮烙箱から3マス以内の距離にあるマスで調査を行った場合には、複数の鑑札を発見することがあります。

2019_11_19_0042019_11_19_0052019_11_19_006

鑑札は発見後、マップ上にも表示されます。

炮烙箱を発見した際、その炮烙箱までの距離を示す鑑札はマップ上から消滅します。
また、すでに発見した炮烙箱までの距離を示す鑑札は新たに発見されません。

3.何も発見できず
下記の場合、戦闘に勝利しマスを調査しても何も発見できません。
・調査したマスが炮烙箱から4マス以上離れている場合
・近くの炮烙箱がすでに発見されている場合