【新刀剣男士 剣 白山吉光(はくさんよしみつ)】(1/2)
鎌倉時代に活躍した刀工、粟田口吉光作の剣(つるぎ)。徳川家光の養女大姫が前田光高に嫁いだ際に持参され、その死後奉納された。剣はより神の系譜となり、白山吉光は治癒の力を持つ。お供の白い狐を連れている。瓜が好き。 #刀剣乱舞 #新刀剣男士



【新刀剣男士 剣 白山吉光(はくさんよしみつ)】(2/2)
「あるじさま、あるがままの歴史をお守りください」(cv.下野紘) #刀剣乱舞 #とうらぶ #新刀剣男士 pic.twitter.com/YarjYsp3Z4
DzrFgOaVYAUph7T


この度、新刀種の剣(つるぎ)が追加、新たな刀剣男士「白山吉光(はくさんよしみつ)」が実装となります。「白山吉光」の実装時期等の詳細は今しばらくお待ちください△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ #新刀剣男士 #新刀種 #剣

白山吉光見てるだけで癒されこうかで崩れ落ちていくぞ…とんでもねぇ!(すげぇ〜!)


白山くんめちゃくちゃすきなんだけど

白山吉光なのね。
うっわ推しになりそう可愛い綺麗美しい…!

白山吉光可愛いし綺麗✨そして新刀種!!今後増えていくだろう剣に期待が高まる。


あーー白山くんかわええなーー
天下五剣だけではなく、国宝はこれから事前発表の場に現れる可能性が増えたわけか……

しもんぬの声でどんな喋り方するんだ。しっかり者かな。剣って、粟田口兄弟の中だとどの位置になるんだろ。見た目的には大将組や脇差だけど、いち兄より上になったりするのか

いやもうね。剣ってやばくないですか?日本において剣って、現存する実戦刀(現美術刀)よりも儀式要素強くてですね!?!?!?!?