山姥切国広も
山姥切長義も
山姥切って呼ぶと振り向くの?

なんて呼ぶの🤔



山姥切国広と山姥切長義………漢字あってるかな
呼び方はまんばちゃん、ほんばくんしか思いつかないんや

本歌の呼び方どうしようなぁ。今のところ長義くん、だけど…本人が山姥切がいいって言うならそう呼んであげたい気持ちもあるし…やっぱり長義→まんばくん、国広→まんばちゃんか…?!国広は受け入れてくれそうだけど、本歌は怒りそう…

山姥切長義をどう呼ぶか問題
うちの本丸では「本歌長義、通称は本歌」という何のひねりも面白みもない呼び方に決まった

本歌と呼べる刀は現在、長義だけなので問題ないから

山姥切長義の呼び方、私の中では「ちょうまんば(くん)」で良いかってなってるw

うちの本丸……長義の呼び方に関しては10分くらいみんなで考えて「じゃあ普段は長義で、真面目な話のときは山姥切と呼ぼう。」ってなったんだわ。



@ara_mackey 確かにどちらも“まんばちゃん”になるんですね~!!✨
国広+まんば=くにんばちゃん
長義+まんば=ちょんばちゃん

山姥切呼び方問題ですがうちの本丸では
山姥切国広は「国広くん」
山姥切長義は「長義くん」
二人合わせて「まんばちゃんず」
です(??)