【アニメ音楽大物 確執退社へ】アニメ界でカリスマ的人気を誇る音楽コンポーザー梶浦由記さんが、事務所退社へ。女性幹部との確執などが原因とみられる。プロデュースした「Kalafina」も活動休止へ。 yahoo.jp/MMzoDx




DEGAu3MWAAAOgoe


 梶浦氏がプロデュースし、NHK「歴史秘話ヒストリア」の主題歌などを歌うカラフィナも来年1月23日の結成10周年を記念した日本武道館公演以降のスケジュールがほとんど白紙状態となっている。来春の映画公開や楽曲のリリース予定はあるものの、梶浦氏が離れることから活動休止も検討しているという。事務所側はスポニチ本紙の取材に「そんな事実はありません。ただ3月以降の契約については把握していません」と説明した。

ソースページへ



活撃刀剣乱舞のエンディング曲かなり好きなんで、車でもよく聴いてるし、次のアニメでも梶浦さんとカラフィナには関わってほしいと思ってるんですけど・・・。

地味にショックなんだけど
カラフィナは活撃のED歌ってたし

Kalafinaはどうなるの?
活撃…え?
アニメ業界で事務所トラブル 梶浦由記氏退社、カラフィナも活動休止へ 20億円超の打撃 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

おお!岡田くん結婚か!…と思ったら、それよりカラフィナ活動休止に衝撃を受けた今の自分www
いやいやいや、大問題だよ。
活撃の主題歌好き過ぎて、劇場版もきっとカラフィナだと楽しみにしてたのに…