無題 - コピー (2)



 開催期間


2017年11月29日のメンテナンス終了時から2017年12月13日の14時まで

 概要

「地下に眠る千両箱」は、大阪城の地下に眠る謎の空間を探索し 小判を集めるイベントです。
期間中、「出陣」の「合戦場選択」からイベントバナーを選択することでイベントに参加できます。 

「地下に眠る千両箱」の階層は、地下1階から地下50階まであり マップ上の特定のマス目に止まったり、各階をクリアすると、 小判や資源を獲得できます。


無題 - コピー (3)

 
また、博多藤四郎を部隊に入れていると、獲得小判が増加します。
・博多藤四郎   …1.5倍
・博多藤四郎【極】…2倍

 イベント任務について

「地下に眠る千両箱」専用の任務を用意いたしました。
本イベント内で、各条件を達成することで報酬を獲得できます。
無題 - コピー (2)


 

 遊び方


階の途中で本丸に帰城した場合は、帰城した階のスタート地点から再開となります
特定の階層のボスを討伐すると、稀に「博多藤四郎」「後藤藤四郎」「信濃藤四郎」「包丁藤四郎」「毛利藤四郎」が入手できます
一度制覇した階層は、何度でも調査ことができます。
制覇済みの階層のボスを再び討伐すると、下記の選択が可能です。
 1.調査を継続 …同じ階を再度調査できます
 2.本丸へ帰城 …本丸へ帰城します
戦闘時に得られる経験値につきましては、部隊内の刀剣男士のLvによる制限はありません
検非違使は出現しません
無題 - コピー



 攻略ヒント

・各階のボスを初めて討伐したあとは、続けて次の階に挑戦することができます。
ただし、刀剣男士の疲労度は1階毎に溜まりますのでご注意ください。
出陣中は刀剣男士の疲労度を確認することができないため
連続して進軍した後は一度本丸に戻るなど、疲労度の確認をすることをお勧めします。
・大阪城地下は全域において、夜戦などのない通常の合戦場となります。
大太刀や薙刀が有利ですが、短刀を連れた部隊で調査を行うと資源マスに進む確率が若干上がります。
・特定階層をクリアすることで様々な報酬が手に入ります。
・特定の階層で入手できる刀剣男士について、こんのすけからの説明にもヒントが隠されております。