Cq2-q2eUsAEeygf


蛍丸プロジェクトでの奉納焼入れ待機中です。雨がまたちょっと心配かもー? pic.twitter.com/0285m2Iv7W

蛍丸写しさん来たーー! 神事がもうすぐ始まります。蛍丸写しさんの現在の姿は、こんな感じでこのあと焼入れです pic.twitter.com/uH2bRd3Kvn

神事は中へ入って見ていたので写真なしです。木炭が次々と投入されて蛍丸写しさんを焼入れする用意が整えられていきます pic.twitter.com/jSeHNxkhGr


蛍丸写しさん、冷却水の中へ! じゅわっと音がして水蒸気が出たんですが、暗くなってよ写真の写りが極めて低下しております pic.twitter.com/ob5mpVJW6V

蛍丸写しさんが仮神殿へ無事、奉納されました! 完成は来年の六月ごろになるそうです pic.twitter.com/RDkNfzJg0W

阿蘇神社に着きました。蛍丸の焼き入れの式次第と、前回のようにリストバンドが戴けました。だけど前回阿蘇神社の奉納鍛練をした場所には仮の神殿が。でしたろうさんを初め奉納鍛練参加者が神事を終えて出てきた回廊は壊れてます。 #夏期刀習 pic.twitter.com/6GvXPGUi4I