CTcqj-OVAAEYc05


日本刀が美しいのは刀身に景色と同化させて間合いを分かりにくくする為とか凄い必殺技感 pic.twitter.com/YSL5YBKmPg


@mi_bambina 外から失礼します。
これ凄かったですよね!
いい勉強になりますwww

@mi_bambina 同じく外から失礼します。
世界に誇れる、刀の「美」ですね…
他の国にはあまり無い機能美かも…



@mi_bambina @aoikomadori 日本刀は、実は、ステルス『光学迷彩』仕様だった!

@mi_bambina さむらい刀剣博物館で本物の安定、清光を手に持つ機会がありましたが、本当に日本刀の刀身の美しさは芸術品といっても過言ではなかったです。


この話に一味加えるたようなちょっと技
青眼から一直線に相手の目に切っ先あわせて
間合いを詰めていき、鼻先くらいに切っ先が到達したら
相手の目線から切っ先をパッとずらす
視界に突然刀が現れ反射的に払いのけるか避けるかして崩れる twitter.com/mi_bambina/sta…

どっかの騎士王のインビジブルなんちゃらって魔法 twitter.com/mi_bambina/sta…

日本刀の美しさと共に素晴らしい切れ味。こう云う技術を持っている職人さんがいる事を考えると、日本人に生まれて良かったと思うのと同時に、誇らしく感じました(〃'▽'〃) twitter.com/mi_bambina/sta…








日本人は物凄い凝り性だから、とにかく徹底的に作りこんだら結果的にここまで美しくなってしまっただけで、景色と同化云々は後付けな気がする(ヽ´ω`) twitter.com/mi_bambina/sta…


僕fate見てないんだけど、セイバーの能力って確か剣が見えなくなる的なやつだった気が…… twitter.com/mi_bambina/sta…