B8BFzk7CYAARVXO


友人に見せてもらった石切劔箭神社の御神宝の図録に、石切神社の小狐丸は折り返し銘だと載っていたのでテンション上がった。
宝物館特別公開は明日23日まで。参拝に行く人は図録めっちゃオススメです石切丸の写真きれい。 pic.twitter.com/NXlCJfcJRr


@Kraku3mai 突然リプ失礼致します。それ私達も言ってました。折り返し銘だから小狐丸は刷り上げられてるってことでは?って。すごく興味がわきます。

@Kraku3mai 行ってきて買ってきました。石切の太刀と小狐のクリアファイルもありました。あと、御朱印帖のデザイン、裏に石切の太刀刺繍してあり、薄い緑でした。御朱印の文字は手書きしてくださるのでテンション上がりましたよ。

さっきの石切神社の図録に補足。発行年月日がたしかめっちゃ最近だったのでこの連休の特別公開に合わせて作ったのかも。だから春の宝物館公開のときに参拝にいた人は図録無かったかも?

あと境内で馬飼ってたって白い神馬!・∀・ いいなあ


石切神社『小狐丸』は脇差サイズってことは鳴狐と同じくらいサイズってことだから、少年サイズなんですかね!ほぁああ!

現存している小狐丸は磨り上げられた脇差サイズ小狐丸かな。実物は小さいけれど、小狐丸、そのまんまですな。小さい小狐丸可愛いぞ